店舗設備
- 手ぶらでも利用できますか?
-
男性用、女性用ともに各部屋に右利き用のクラブをご用意しております。グローブとシューズの貸し出しは行っておりませんのでご自身でご用意ください。左利き用は常設しておりませんのでお持ち下さい。
- シャワールーム、トイレ、ロッカー、更衣室はありますか?
-
・シャワールーム:なし
・トイレ :あり
・ロッカー :なし
・更衣室 :なし
トイレはご用意しておりますが、その他設備のご用意はない為、着替えを済ませてからお越しください
- 定休日はありますか?
-
定休日はございません。メンテナンス等でお休みをいただく場合がございます。お休みはホームページ・SNS上でお知らせいたしますのでご確認ください。
- 駐車場はありますか?
-
駐車場を完備しております。雨の日でも安心してご利用いただけます。※駐車可能台数は店舗にご確認ください。
- ゴルフ練習場(打ちっぱなし)との違いは何ですか?
-
当店舗の特徴は、完全個室のプライベート空間、最新シミュレーター設備、無人での24時間営業となっております。
大きく下記のことがGOLF13とゴルフ練習場(打ちっぱなし)との違いです。
グループでの入店が可能なので友人・ご家族で楽しめる。
スイング軌道、ボール弾道、スイング動画(GDR+では前方と横)などがデータで確認できる。
傾斜を利用したショットの練習ができる。(TWOVISION)
スマホからいつでも簡単に予約できる。
月額料金なのでちょっとした隙間時間に練習できる。
完全個室なので誰の目も気にせず練習に集中できる。
多くの違いがございますので、ぜひ一度、無料体験にお越しください。 - 設備を壊してしまったのですがどうすればいいですか?
-
速やかにご連絡ください。HPのお問い合わせフォームまたは各種SNSからダイレクトメッセージでお願いします。
ルーム内ルール
- 喫煙・飲食は可能ですか?
-
・喫煙:店舗内全面禁煙
※店舗内では電子タバコを含め、全面禁煙とさせて頂いております。喫煙される際は店舗外にてお願い致します。また、灰皿等はご用意しておりませんので吸い殻はお持ち帰りください。・飲食:可能
※店舗外前にソフトドリンクの自販機があります。また、持ち込みでの飲食も可能となっております。ただし、次のお客様にご迷惑がかかることのないよう、においの残るものや調理が必要となるもの、アルコール類の持ち込みはご遠慮ください。 - ゴミ箱はありますか?
-
ゴミ箱の用意はございませんので、ゴミは各自でお持ち帰りくださいませ。
次に使用される方のために、ご来店時と同じ状態にしてからご退室願います。
- ゴルフシューズ以外でもプレーできますか?
-
ゴルフシューズ以外にもスニーカー等の運動靴でプレーして頂けます。ヒール・サンダル等は危険ですのでご遠慮ください。汚れ等がある場合はテーブルにアルコールタオルをご用意していますので次のお客様に気持ちよく使っていただけるようにご協力お願い致します。
- 左利きですが利用可能ですか?
-
TWOVISIONのお部屋では左打席をご用意しております。無料体験をご用意しておりますのでまずは一度お越しください。
- 自分で持って来たボールを使いたいのですがいいですか?
-
店舗で設置しているボールをご利用ください。機械損傷の原因にもなりますので持ち込んだボールを利用しないようにお願いします。万が一ご利用された場合返却致しかねます。
機械に関して
- 打っても画面が反応しません
-
1.ティーを中心に30cm程度がセンサーの認識エリアです。ボール位置を確認してみてください。
2.ショートホール(Par3ホール)ではティーアップしたまま打てません。フェアウエイマットにボールをおいて適切なクラブで打ってください。
3.ショートホール以外のティーショット場合、クラブ設定がDriverから変わってしまっている場合があります。画面のクラブ選択を確認していただきクラブ選択をしてください。
4.センサーの準備が整う前に打たれた可能性があります。GDR+ではレディーの音声が流れてセンサーが青く光ってから、TWOVISIONではセンサー(上部センサー赤色、下部センサー青色)が光ってから打つようにしてください。5.TWOVISIONでは指定のマット以外の場所で打った場合反応しません。表記されているマットをお使いいただくか、フェアウェイマットから打ってください。※フェアウェイマットから打たれる場合はライの状態によって飛距離が減算されます。 - ボールが出てこないです。
-
1.ティーアップボタンを押すとボールが改めて出てきます。※ティーアップボタンはセンサー近くにあるボールマークのボタンです。
2.ボールが打席側の溝になくなっているか、溝の供給口で詰まっており、機械に入っていかない状態になっております。打席側にボールを流していただくか供給口のボールをクラブで動かしていただき機械に入れてください。
3.それでも出ない場合は店舗連絡先にご連絡ください。 - ティーアップして打っても反応しないのですが・・・
-
クラブ選択(画面上部)がDriver以外のクラブになっていませんか?ティーアップで打たれるときはクラブ選択をDriverに変更してください。※Driver以外のクラブ選択ではティーアップして打つことができないようになっております。
- マリガンボタンを使用したら傾斜が動かなくなりました。
-
傾斜が動いている最中にマリガンボタンでやり直すと傾斜の動きが止まる場合があります。マリガンボタンで打ち直しをされる際は傾斜の動きが止まってからボタンを押してください。
システムに関して
- 予約後にAkerun(アケルン)からメールが届いたのですがなんですか?
-
当店は自動施錠システムにて運用しております。その為、店舗の鍵の開閉にAkerun(アケルン)アプリのダウンロードが必須となります。Akerun(アケルン)アプリをダウンロードし、各種設定をお願いします。
- Akerun(アケルン)の鍵はいつから使えますか?
-
鍵アプリAkerun(アケルン)は、予約時間の5分前から、予約終了の5分後まで利用できます。ただし、前のお客様がまだ部屋に残っていらっしゃる可能性もあるので入室は予約時間以降にしていただけますようお願い致します。
- 無料体験も無人ですか?
-
無料体験の無人対応でのお申込みは可能です。10:00~20:00の間でしたらスタッフの対応が可能となっております。シミュレータのご利用方法やシステムのご案内をさせて頂きますので初めての方でも安心して利用していただけます。
- マイページのLINE連携をしたら公式LINEの友達追加はできないの?
-
マイページから連携していただくことにより、ID/パスワードを省略してログインしていただくことが可能になりますが友達に追加をすることはできません。お手数ですが、予約完了後の画面にある友達追加ボタンから追加していただくか、友達検索にて「GOLF13」で検索をして友達追加をお願いします。※下記のQRコードから追加していただくことも可能です。
予約方法
- 予約をしたいのですがどこから予約ができますか?
-
当店HPの「ご予約はこちら」、もしくは、LINEと連携したいただくことによりLINEトークページの「予約」から予約していただくことが可能です。
- 予約のキャンセルをしたいのですがどうすればよいですか?
-
マイページの左下の人型のアイコンをタップしてください。現在の予約一覧が表示されますので、キャンセルしたい予約枠をタップしてキャンセルしてください。直前のキャンセルは時間により受け付けられない可能性がございます。
- 予約が1回しかできません。
-
EXVIP会員以外のお客様の予約可能回数は1回となっております。予約を消化していただくことで次回の予約が可能となります。より多くのお客様に希望の時間で予約を取っていただけるように設定しておりますのでご理解のほど宜しくお願い致します。
- 直前に予約はできますか?
-
予約に空きがあれば利用されたい時間の5分前までは予約が可能となっております。GOLF13は空き時間ができたときにいつでも遊んでいただけます。
- 連続で枠を予約したいのですが。
-
連続予約が可能なプランはEXVIPのみとなっております。それ以外のプランの方は予約可能数は1日1回となります。
EXVIP以外の方でもチケットを購入していただくことにより連続枠での予約が可能となっております。連続でご利用されたい場合はチケットのご購入をお願い致します。料金・休会・退会に関して
- 料金体系について詳しく教えてください。
-
・定額制の月会費となっております。複数のプランをご用意しておりますので詳しくは当店HPの料金プラン一覧をご確認ください。
・月額費は前払いとなっております。毎月20日に翌月分の決済をさせていただきます。 - 初月の月会費も満額支払ですか?
-
初月の月会費は登録日からの日割りです。前払いで会費を頂いているので初回のみ初月日割り分と翌月分が決済されます。
- 途中でプランの変更をしたいのですが?
-
プラン変更はマイページのプラン変更からいつでもお申込みが可能です。
お申込みいただいたお日にちにて適用される月が変わります。
毎月10日23:59までのお申込み→翌月から
毎月11日以降のお申込み →翌々月から - 休会はできますか?
-
休会はマイページのプラン変更より24時間いつでもお申込みが可能です。
お申込みいただいたお日にちにて適用される月が変わります。
毎月10日23:59までのお申込み→翌月から
毎月11日以降のお申込み →翌々月から
※休会中の月額費は3300円(税込)となります最大で3か月間の休会が可能です。
4か月目以降は自動で元のプランへ戻ります。 - 退会するにはどうしたらよいですか?
-
退会はマイページから24時間いつでもお申込みが可能です。
お申込みいただいたお日にちにて適用される月が変わります。
毎月10日23:59までのお申込み→当月末での退会
毎月11日以降のお申込み →翌月末にて退会
※退会手続きをしていただいても退会日まではご利用が可能です。 - 一度退会後、改めて会員になりたいのですが?
-
退会後の再入会も可能です。マイページより改めてプランのお申込みをお願い致します。尚、個人の責による退会の場合、再入会できない場合があります。詳しくは利用規約をご覧ください。
その他
- 友人や子供を連れてきてもいいですか?
-
Aルーム、Bルームはお連れ様1名まで計2名での利用が可能となっております。
またVIPルームではお連れ様3名まで計4名での利用が可能となっております。
小学生のお子様までは同伴人数に含みません。YouTubeなどが視聴できるモニターもご用意しておりますのでごゆっくりしていただけると思います。小さなお子様の場合はケガなどないよう目を離さないようにお願い致します。尚、施設利用中のけがなどの責任は負いかねますのでご注意ください。 - シミュレーターは初めてですが難しいですか?
-
操作方法につきましてはスマホと同様、タップするだけで使っていただけます。各機械の側面に簡単な操作説明書もおいてあるのでお使いください。またトライアル予約の際に有人での対応を希望頂ければスタッフがご説明しますので初めての方でも安心してお使いいただけます。
- 忘れ物をしてしまいました。
-
HPのお問い合わせフォームか店舗へ電話にて直接ご連絡ください。次回ご来店時にお渡しするか、ご自宅まで郵送いたしますので、ご希望をお伝えください。※郵送費はご負担いただいております。